乙女ミュージックとわたし・2

このあいだの日記→☆のつづきです
(でもそんなに数がない(乙女抽斗少ない‥ (あせり*1 )
 2回に分けなくてもよかった。てへ)


【私の運命線 (アンナ・カリーナ)】

ジャン=リュック・ゴダール作品集

ジャン=リュック・ゴダール作品集

気狂いピエロ」のなかでくるくる回りながらこの唄を歌うアンナ・カリーナが素敵すぎて
この唄が聴きたくてこのサントラを買った人はモノスゴ多いはず
(というか、購入者の八割はそうでしょう)


すっごく! かわいくてコケティッシュな歌なんだけど!!
王道過ぎて照れるのと、
この歌を選ぶと、3曲全部フランス女優で選びたい衝動がでてくるので封印
(あとはジェーン・バーキンジャンヌ・モロー。もしくはシルヴィ・バルタン*2かフランスギャル)
(悪くない、けど、誰だよオマエ、というかわたしの選曲じゃ*3ないみたいなので封印)


雨に唄えば (ジーン・ケリー)】

雨に唄えば

雨に唄えば

なんでだろう
フランス女優だけにってまかせておけない!って気がして浮かんできたんだけど
どこが乙女‥?
疑問符いっぱいなので封印
(いや、すごい好きな歌なんだけど)


【still be your girl (カヒミ・カリィ)】

Girly

Girly

(ジャケ写真かわいいのに写真がでない‥ 時の流れがせつない)
(ので今日の画像はこれで)


これもすっごく!かわいくて、クラクラしちゃうんだけど
こんなかわいいもの出したら変質者と思われかねない‥
ので封印*4

:::::

日頃キセルキセル言っているわりに キセルの曲を入れられなかった‥
(乙女というキーワードに、まったくもって無反応だった‥) 無念‥


同様に、「だってベックはわたしのアイドル☆」 にもかかわらず (以下略)

*1:そんな今更

*2:あっフランス人じゃなかった。てジェーンも違うか。ってそもそもアンナも違うや

*3:いま、「わたしの選挙区じゃ」と変換されて、ちょっとウケました

*4:あと、自分が子供だった頃のアイドル歌謡も、けっこう乙女チックだったし、子供だったので実に素直にキューンとした印象があるのだけど(石川秀美の「涙のペーパームーン」とか 伊藤つかさの「恋するシーズン」とか)、‥こんなの挙げたら、乙女どころか オタク(ヘタしたら変態)に認定されるので、封印