秋の名画座(バンザイ)とわたし

「ベルヴィル〜」は、観たい、というより観なくちゃ、と思いながら
ロードショーを逃してしまって、映画館で観ることをあきらめかけていたので、
今日のプログラムは 早稲田松竹に、礼を言わねばなるまい*1


ありがとう! 早稲田松竹!!
11月のミュージカル月間もたのしみ!

11月はまるまるひと月ミュージカル特集の予定です。
・『プロデューサーズ』・『レント』 ・『オペラ座の怪人』・『ムーラン・ルージュ
・『シカゴ』・『オール・ザット・ジャズ』・『ロバと王女』・『シェルブールの雨傘
・『雨に唄えば』・『サウンド・オブ・ミュージック

雨に唄えば」 と 「サウンド・オブ・ミュージック」には行こう‥! (わくわく)


ギンレイホールが、「2番目のキス」*2(10/21?〜)や 
ロシアン・ドールズ*3 を予定しているのもうれしい
あ! ヨコハマメリーも!(11/4?〜) また観よう‥
 

ああでも どちらももう少し先の話だよ‥ と思っていたところに真打登場

アッ! チャップリンが、キートンが……
即興の達人たちが、時代の無声映画を現在に呼び戻して新たな意味を創造する7日間
無声映画連続立体ライブの競演!!

  喜劇映画研究会 結成30周年記念イベント
  「銀幕ランドスケープ

  9月2日(土)〜8日(金)
  20:45開場/21:00開演(22:30終演予定)
  料金:3,300円(1ドリンク付き)
  ※全作品とも日本語字幕入り。プロジェクター上映

会場はシネマアートン下北沢 (プログラム詳細(豪華!)


うわーん 通いつめたい!
と 思ったら、料金が3300円‥


‥ 厳選して出かけなきゃ ‥

*1:たとえこのプログラムが、夏休みのこどもたちを意識して組まれたものだとしても

*2:「2番目のキス」は、ちゃんとロードショーで観て、日本のドリュー・バリモア人気をアピールしたかったのに(誰に?とか聞かないで)、混んでたらイヤだからと日をあけていたら、モーニング&レイト上映のみになってしまい‥がっくり。レイトで観る映画じゃないよね!? と立腹していたところにこの知らせ。‥でも、心の片隅で、「ギンレイにきっと来るからそのときに賭けるか‥」と思っていたのも事実。ごめん。ドリュー

*3:これはゼッタイギンレイに来る!と踏んでなまけていた