黒い十人の女 [DVD]

97年のピチカート・リバイバル(画像)のとき以来


あのときは、お洒落でモダン! がウリだったけど
今回は、「妄執・異形の人々(特集上映)」‥
(同時上映は、「セックスチェック 第二の性*1 *2 )


スタイリッシュな画面構成、
船越英二の、巧いんだか下手なんだかよくわからない演技
(それでもすごいハマリ役)
美しい女たちの 立ち振る舞い・お喋り
山本富士子の堂々とした美貌に感服)
白くかがやく光、不毛な黒い闇 


おもしろかった (というか‥。ううう・とりあえず満喫しましたわ)
またいつか観たい


TVでやったセルフリメイクも見たくなった
たしか、あんまし、おもしろくなかった・・
キャストを思い出そうとしたけど、中村玉緒役が深田恭子だったことしか思い出せない
俺よ。そんなに深キョンが好きか (知らなかった)
‥ 調べたらわかった (→☆
あ、なんか、おもしろくないどころか つまらなかったことを思い出してきた (でも逆にこわいもの見たさで見たい)‥

*1:解説を読むと破天荒な物語で面白そう(かつ、疲れそう)。でも、会社帰りのため、時間に間に合わず断念。ちょっと惜しいことをした気持ち

*2:うう。「セックスチェック〜」、やっぱり面白そう&疲れそう(→☆)。う。今日シネマヴェーラにニシジマが来てたの?うわーすごい(なにが?でもすごい。なんか、うれしい。映画館ていいなァ)