エレファントカシマシ@野音

Kにつれられて日比谷野外音楽堂
天気がよくってよかった


この日の宮本さんは機嫌がよかったのか
三時間 歌いっぱなし喋りっぱなし
(煙草をやめたら声がよくでるようになったそうだ)
つかれたけど いいもの見た
(むかーし(2ndの頃)、観たときは、アルバムの曲順に淡々と演奏&MCいっさいナシで、
 いっしょに観ていた妹は、張り詰める緊張感にあたって具合が悪くなりうずくまっていた)*1
 

Kがライブ中、ひゅっとぬけてパーカーを買っていた
(デザインがどうとかじゃなくて、宮本さんが好きだからさぁ
 ‥少しでもメンバーの懐がうるおえばという募金感覚で、つい。 :K談)
夜風が涼しかったので、いっしゅん悩んだものの着ている服の上から
そのパーカーを着込むわたし (ファッション性、ゼロどころかマイナス)
また今年も、お洒落より防寒を選ぶ季節になったか‥

*1:妹(若い頃)、けっこう、センシティブ(つーかそんなか弱い妹を、ぶんぶんあちこちにつれまわす姉。それがわたし