紀子の食卓

おもしろいとは聞いていたものの
予想していた以上に!
すっごく おもしろかった (びっくりした)
園子温の映画って よくもわるくも園子温の色が強くて
個人的な作品って気がしていたけれど*1 
(個人的作品でも面白いのでそれでよし。批判じゃないです)
この映画はそんなことなくて、普遍的というか
ニュー乙女映画の スタンダードになると思う
(乙女映画(前半だけね)だと思わなかった。やられた・・・)


K’Sシネマでの上映は20日(金)までなのだけど
この映画は、ぜひぜひ 映画館で観て欲しい
前半の乙女モノローグの高純度さにむせかえってほしい (泣いてもいいのよ)
2時間半*2拘束されて、緊張感にジリジリしてほしい‥

*1:て言っても全作観たわけじゃない。「自殺サークル」すら観てない(血やグロが苦手なので。観た友達に「ヤメテオケ」と言われて、びびりあがって。でもこの映画でもちょっとウエってきたから、うん‥あの日止めてくれて、ありがとう友よ)‥。この映画をいれて7作品。今までのイチバンは「自転車吐息」だったんだけど、‥「紀子の食卓」になったかも

*2:長いですけど観てると飽きないのでわりとアッというま