ウール100%

http://www.klockworx.com/wool/
少女ともののけとおばあさんで構成された
ガーリーにして最強のおかっぱ映画
ああんおかっぱ頭ってかわいい!
(でもアミナオシはおかっぱにする前のがかわいい)


ごみ屋敷(素敵な空間に見えて困ったものだ) や スケッチブック、
挿入されるアニメ(これスゴク‥いい‥)や 回想シーン(美!!) など 
いちいち素晴らしく可愛いもので構成されていて、
次はなにがでてくるの? と たえずワクワク
(エンディングの唄まで、スキなく可愛く(不穏に) 構成されていて、職人芸ぽい)
岸田今日子の洋装と 吉行和子の和装の、おそろい加減のかわいらしさとか
もう、すばらしすぎる

かわいらしさに目をくらまされながら、せつなくにぶい痛みが心地よい物語も素敵
レイトショーじゃなかったら、もう一回観たいのにな*1

*1:10(金)には辛酸なめ子×富永まい監督のトークショーがあるそうです。おもしろそう。てああん、初日の舞台挨拶にはカロリナちゃん・ティアラちゃんが来たのか‥!惜しいことをした‥←てか明らかに遅い