キレンジャーとわたし

子持ちの友人から聞いたのだけど
今放映している、5人組の戦隊シリーズには、女子が二人いるんだそうです
男女均等雇用法だそうです
(ピンクと黄色が女子)
黄色がデブだったのは、昔のことだそうです*1


じゃあデブはなに色なの? と聞いたら、
デブは5人組のなかに、存在しないんだそうです


そっちの差別のほうが深刻じゃないのか‥!?
(いきどおるわたし)

*1:ゴレンジャーなんて忘却のかなただけれど、キレンジャーがカレーに気をとられて重大なミスをしたことははっきり覚えている、というか忘れられない。ちなみに5人のなかではミドレンジャーが好きでした。なんか少年ぽいキャラだったと記憶しております(いまキーワードから調べたら、そのとおりでした。意外とくだらないことを覚えているもんです)。子供のときから異性の好みが、変わっていないです