ミュージカル映画特集@早稲田松竹

どちらも映画館で観るのははじめて
ミュージカルなので大きな音で歌が聴けるのもウレシイし
やっぱり映画館はいいなー!

雨に唄えば [DVD]

雨に唄えば [DVD]

ダンスシーンは職人芸!てかんじでワクワクする
たのしいー‥ この幸福感はなんだろう〜‥
(でも悪役の女優さん。可愛い声じゃない?可愛い間抜けちゃんじゃない??)


後半は、わたしの記憶をはるかにうわまわる シリアスな展開だった‥
(マリアが恋におちたとたんになんだかツマンナイ人になったのは、子供心に覚えていた)


あの歌この歌、名曲ばかりで すごいなあ
ちゃんとしたサントラは持っていないのだけど あやしいカバーアルバム*1を持っているので
あれを聴きたくて仕方ないけれど‥
「呼んだら首輪」付けてないから、すごい労力が必要になっちゃう‥

::::

早稲田松竹のラインナップは素直で素敵
今後もあれこれたのしそうな上映が続くのだけど
お正月(12/30〜1/5)の 「ゴッドファーザー三部作一挙公開」は! 
10時から19時半まで。一日まるまるゴッドファーザー!!
お正月、ってかんじ*2‥ (豪華とありがた迷惑のはざま)

*1:BMXが「エーデルワイス」をカバーしてるやつ。あやしすぎて(うそ)はまぞうにもひっかからない‥

*2:TV神奈川のお正月って、こんなかんじだった。一日ずっと、「猿の惑星」とか