ふしあな日記

犬井ヒロシがサバンナの高橋だって、今日知った。言われてみれば、高橋以外の何者でもない。顔も体も声も。そっくりというか、おんなじ。どうして今まで気付かなかったのか。(どうしてかと言うと、そこまで掘り下げて考えたことがなかったからだが、それにしても)*1
気付かなかった自分に愕然。がっくりと力が抜け、午後は仕事が手につかなかった。俺の目はふしあな。ああ、びっくりした。(12/7追記:このあと会社で「ねえねえ知ってた〜?」と持ちかけたところ、逆に誰もサバンナのことを知らず。衝撃と哀しみが加速した‥)

::::

今日、Kが、やっぱりここの日記を読んでないことがわかった。読んでたらヤだなと思っていた(わたしがブログをやっていることに気付いてはいるのだけど、絶対読んじゃだめってクギをさしていた。でも同じPC使ってるからその気になればすぐ見付けられる)けど、よく読まないでいられるなぁ。読まれたら本気で怒るけど、ほんとにぜんぜん読んでないというのも、「おれに興味ないのか」とじゃっかん腹がたつ。人間て勝手。

*1:Kも気が付かなかった。気付かず二人して、犬井ヒロシほんのり応援してた。Kは、「深層心理では誰かに似てると気付いていた」と弁解していた。なんじゃそりゃ