アベジュリーホントにおおいに歌う@mona records

たーのしかったー また行こう
いろいろがんばろう*1、と 気持ち上向きになりました
アベさんは風邪気味で喉がつらそうだったけど、
アベさんのかっこよさって
必死の形相でバカなことをやるってところにあると思うので*2
その点 めちゃくちゃ満喫(2時間半!) しました
(あと、アベジュリーの声ってかっこいいなー! と あらためて)


アベジュリーが登場したとたん、Kが、「かわいー」 とつぶやいたので (女子かよ‥)
「ん?かわいい? 今、かわいいって言った?」 とたずねると、
「あ、ついかわいいって言っちゃった。髪切ったほうがかっこいいね」 と言い直したので、
人はアベジュリーには とりあえずかわいいって反応をしておくものなのか、と思った

::::

休憩時間に、スタッフの人が、
「メンバーがトイレ行きたがってるんだけどトイレが全然あかない‥」
「こうなったら演奏中にひとりずつトイレ休憩とろうかな、アハハ」
なんて話すのが聞こえたので、それはたいへん‥ と思ったけど
まさか現実に行動にうつすとは‥ (さすが! 笑ったわー)

::::

二部構成(?)(一部は一人で。二部はベースとドラムを迎えて) だったのだけど、
二部のときのメンバーとの、距離の手探り感が なんか ほほえましかった 
(まだ、わからないんだよネー、どこまでやったら(からかったら) 怒るのか) 
(↑ ドラムの人のトイレ休憩中に)

::::

あたりまえだけど、デキシーの曲は演らないのね・・

それはさておきデキシーとつい比べたのはMC*3の長さ
止める人(ハッチ)がいないから、際限がないのね‥ (←誇大表現アリ) 
「今日は曲順決めてるから次々とりかかれてイイナー。
 このあいだのときはついだらだらしゃべっちゃって‥。
 同じ時間もらってるのに、50回転ズが12曲なのに、俺6曲。半分だよ
 もらった時間の半分くらい喋っちゃった」
なんて言っていた‥ (おおいアベさん‥)
(今日は、MCが長くても曲数が減るわけじゃないからイイヨーと思ったけど
 Kは、「早く曲に行ってくれ」と何度か思ったそうだ*4。性差?)

*1:ええとおしゃれしよう(アベジュリーがおしゃれだったので)、とか、若さをあきらめないでおこう(アベジュリーがソーヤング(←原田16才)だったので)とか、そんな方向で。アタイがんばる

*2:ん。アベジュリーだけでなくわたしにとってのポップミュージックのかっこよさってここかも

*3:MCの内容。「ミスターBOOちょうおもしろい・吹き替え版最高」「トイレット博士(漫画)の「七年殺し」ちょうおそろしい」「今何時?ビーフ味」「この歌(サンジェルマン)南野陽子に歌ってほしいんだよなァ。語尾がこうくるんと裏返るかんじ‥。わかる?」(わからん ←私こころの声)など。小学生か

*4:MCにオチがないのも気になるんだって。そこがいいんじゃん‥。(やっぱ性差?