気球クラブ、その後

http://kikyuclub.com/


永作博美がとてもよかった
たたずまいも、色気も、おさえた演技も
あらためて、うまい女優さんだなぁ
10以上歳の離れた川村ゆきえ*1と 並んでアップになってもひけをとらないのもすごい‥!*2


青春もの(サークルもの)なので、なんというか‥
自分がこの時期の、はじけた者勝ち! という空気が苦手だったのを
しみじみ 思い出し‥ ‥大人になってよかったなぁ‥
安堵のためいきをつきながら、愚かさにまぶしさに、目をほそめたりして


終盤のパートが、やるせなくてよかったです


気球バーの中の光が、ゆらゆら幻想的でとっても綺麗だった

*1:川村ゆきえのちょっとぎこちない動きにも好感もちました

*2:本筋とはまったく関係ないけど、永作博美の頭のてっぺんにつくったお団子がほんのり髷っぽかったのもよかった。なぜならわたしのお団子も髷になりがちだから