薔薇山高帽

乙友が、「大阪でかわいいマトリョーシカ*1を見た」 と教えてくれた
『有限会社 日本極東貿易』 のHP (→☆
(とりあえず、かわいいものたくさんの 「ITEM」 を見て欲しい)


薔薇山高帽子 (写真) の ロイヤルさがキチガイ沙汰‥

帝政ロシア時代、極寒ロシアでは真冬に薔薇を身につける事は
最高の贅沢、そして最高の正装とされていました。
その薔薇をふんだんに使った帽子です。

だからってこんなに薔薇まみれ‥
日本では いつ・どこで 被ればいいの?
(ロシアで被ってる紳士いるのかしら‥)


とにかく薔薇! 生花を飾るのが伊達みたいで
ドレスシャツの胸元にフラワーループ(ポケット) があるのはもちろん
男性用パンツ(下着ね) にもフラワーループがあるんだけど‥

すべての PANTS OF NIPPON には、
正装にも対応できるようフラワーループが付けられております。
是非ここぞと言う時お使い下さい。

パンツに薔薇つけて、ズボンはいたら ここぞと言うとき、棘ささるし

*1:日本極東貿易のHP上では“マトリュウシカ”と表記