エゾアムプリン


結婚記念日だったので
憧れのエゾアムプリンをちゅうもんしました
http://www.amupurin.com/
どっしりしたタマゴ味のうい奴がやってきました
プリンは美味しい、美味しいなあ
上の、濃厚でチーズケーキみたいなところが特に好き
次は四月のお誕生日になにを食べるか、たのしく思案中*1


(以下自分記録)


結婚式をあげたレストランにでかけランチを食べました
すごく美味しかったし、
ひさーしぶりだったのに、
支配人の方(結婚式のときあれこれ相談にのってくれた) が 顔を覚えていてくれて*2
シャンパンをサーヴィスしてくれたり デザートのお皿にデコレイトしてくれたり‥
(何年も行ってなかったし、ほんと記念日にしか行かない、ほぼ一見さんのわたしたちに‥!)


‥ プロの魂に触れて感動しました
わたしにはもったいないレストランだけれど、ここで式をあげてよかった‥
毎年は無理だけれど 2年に一度くらいはここで食事したいなあ (願望)


結婚記念日が終わり、どっしり肥えました
(しゃれにならんです)

*1:いま、ゼリーのイエとテントウムシのケーキで悩み中

*2:Kいわく、プロだから、予約の時点で名前でアタリをつけていたんだよ。←平日だったし、そうなのかも。←それもすごいですが