春の物欲とわたし

春ですね。春は街にかわいいお洋服があふれ、自分を見失った買い物をしがちなので気をつけたいです。なんて言いつつ、週末にかわいいブローチを買いました。かわいいっていっても黒くて不思議な素材で出来た‥ お花の‥ え?お花のブローチはコサージュって呼ぶの?ふぅん。ふだんアクセアアリーってほとんど付けないので、買うの悩んだんだけど、おサカナ(鮫とか?)の革で出来ていると聞いて、即買 (なぜ)。おサカナの革で出来たブローチ。たとえ普段つけなくても、ながめているとシアワセな気分。でも、使ってどんどんしあわせな気分になろうと思い、髪留めかわりにつけてみる。新鮮!でもフレッシュではない。いいじゃん。