お洋服とわたし

命短し恋せよ乙女。かわいい洋服と出会っても、
「コレ‥。あと何年着ることができるだろう‥ っていうか今のわたしが着てOK?」 
ドキドキすることが多いです
(服は最低3年着たい派。だから流行ってきらいさ)


このあいだ、一週間悩んだワンピースを買いました
試着したら、そんなに派手じゃなかったので安心して


思ったより落ち着いたかんじでヨカッタな、と思ったけれど 会計時
「これの色違い(アンド柄違い)、上野樹里ちゃんが撮影で着たんですよー」
お店のお姉さんの誇らしげなトークに、
ええええ!
もしかして、ここの服*1、対象年齢、うんと若いの*2
かわいそうなほど動揺するわたし‥

*1:セレクトショップの一角だったので、なにも知らずに買った。やっぱ知識って必要だなー(うすぼんやりした反省

*2:でも友達が、上野樹里(いまはたち。←気になって調べたらしい)の洋服から若さを感じたことないから大丈夫だよ、と慰めてくれた。正直それもなんだかな