ブーム‥?

さいきんブックオフで着物の本をよくみかける
「ふーん やっぱり着物、流行っているのだなぁ」 と思って
気になっていた本などは 
ありがたく 買わせてもらっていたのだが
豆千代の着物モダン (マーブルブックス)」が売られていたので
「誰が!? なぜ!! こんないい本を手放すの!?」 
と 驚きつつ、妹へのプレゼント用に購入
(同じように「KIMONO道」、何冊ブックオフで買ったことか… ←正解4冊 ←バカ‥?) 
(妹キモノ化計画は着々と進行中〜)


それにしても こんないい本を売っちゃうなんて‥ なにが気にいらなかったんだろうー
一緒にいた友人(彼女もこの本はすでに購入)にたずねると

「今、万引きした本を ブックオフに流しておこづかい稼ぎをするの流行ってるから
 それでじゃない? 適当に売れてて それなりに高い本が狙われるみたいよ」 とのこと

えー じゃあこの本はまるっきりの新品ってこと!?(お買い得!? ‥そうじゃなくって)
流行っているのは着物なのか 万引きなのか‥  なぞは深まる‥