リセットダイエット検討中

「ひもじさゼロ!」といいながら
朝食はグレープフルーツ半分とお茶だけって
いきなりスゴクひもじそうなんだけど‥ 気のせいかちら!?
  最近すーごく不思議なんだけど カロリーってあれ、なあに?
  重量や食べ応えとはあきらかに違う基準があるという事実
  頭ではわかっても 本能では理解できない(バカなのか)
  食べた重量だけ太りたい‥!
  誰に向かって願ったところで 無効だろうけど 願わずにはいられない‥ (ここひとりごと)


でも気合いを入れるのは一週間だけ、というのが惹かれるな〜
長い人生のなかの一週間、たとえ結果がでなくても(コラ)
やせたらもうけもの ぐらいの気持ちで挑めそうだし


悩みながら安野モヨコの日記を見に行くと「血液型別ダイエット」なる記述が‥
血液型によって、取り込みやすい食材、取り組みにくい食材があるので
(カロリーのこと?栄養のこと? いまいち不明)
自分の血液型にあわせて、食材とうまく付き合おう、みたいなことかと解釈


それによると安野モヨコはO型で 肉はOK、穀物NGで
「炭水化物ヌキ」にすると痩せやすい体質らしい
比べてわたしはA型で、「肉NG、穀物OK」の体質らしい‥


ち、ちょっとやる気になったのに デバナをくじかれた気分‥
でもたとえ痩せなくても 長い人生の一週間だし!?
うう 悩む‥