義母からもらったウールで

Kと義母との3人で川越へ
(先週深大寺へ行ったのを義母は見逃さなかった)
川越ハジメテ行ったよ まさにプチ観光地
自分の行動範囲外の土地なので知らなかったけど
けっこうあちこちに着物の古着屋さんがあり嬉しかった
安いお店もあったけど観光地だからか? けっこう高めの値段設定な気がして
けっきょくなにも買わず… 明日、薬師の骨董市だしね!


所沢からすぐのわりに、情緒がありよいところだと思った
しかし食べ物がさつまいもばかりでちょっと「いくらなんでも」的な‥
わたしはさつまいもよりかぼちゃ派なので、これがかぼちゃだったら
嬉しくてしょうがないだろうなー とは思った


しかしここ最近 週末はプチ観光にせいをだしているような状態なのだが
観光地にいくたびに 「ここにも地域限定キティが!」 と驚かされる
サンシャインには「池袋」の 川越や浅草はもちろん 築地にも深大寺にも居たよ


わたしは子供の頃なじんだトリコロールカラー以外のキティは
毒々しい色合いや なんか媚びたかんじが 憎む対象のような気さえしているのだけど
この地域限定キティだけは 「ぷりぷり県」的スタンスから集めたい気さえする
洗脳されてしまったのかしら…


なんかいろいろあるので興味のある人はここを : http://www.motokonet.com/storage/kitty/