アースデー

倍音Sのライブが見たかったので 代々木公園に行く
「ウィ ア〜 ヴァイゥオンズ〜」 倍音Sかっこいい‥
倍音Sなどのライブは小ステージ
 大きいステージでは今年はハウンドドッグがでたらしい)


雑貨見たり ものを食べてたり 会場外もうろうろしたりして
最後のほうの窪塚洋介のステージも見ておく(たぶん貧乏性ゆえに)


ラップは‥ 素人のご愛嬌レベルで、でもこれでステージに上がるという無邪気さは素敵かも
いとしのエリー」 の替え歌で 大麻発言が聞けた
なんか‥ 青いよな 
なんてことを言われるのは若者は嫌いだろうけど そう思わずには居られない
だって彼の発言て そういう本に大文字で書いてある部分 ってかんじなんだもん‥

_____


さまざまな問題定義の小ブースみたいのがあって 「海をキレイに」とか
「リサイクル促進」とか訴えているので 単純なわたしは、モノによっては実行しよう と思うけど
(食器洗う前に古布で油をふきとるくらいなら)
動物実験反対」 とかなると 「でも、実験なしで人体の安全はどこまで安心できるの?」
と おじけづいてしまう でもこういうのはものを考えるきっかけには いいのかなー?

なんていうか若者のイベントだな‥  でも多分来年も行くけど