楽しめる人

しゃべり場のゲストに石田衣良! わーい!待ってたんだー


前回しゃべり場のゲストにでたときが ものすごくいいかんじだった
(10代に対してあまりに対等に 時に容赦なく 話す様子が ほんとによかった)
ので また出てくる日を楽しみにしてました
 ところで しゃべり場のゲストって新聞のTV欄や HPには載ってないし 
次回予告でも紹介しないし どうなってんだか‥(イキドオリ中)


今日の議題は 「負け組にはなりたくない」 というもので
自称・今まで負け組の女子が、
大金持ちになって色々見返したい・両親を幸せにしてあげたい などと
いつものように色々討論しつつ 提案者の子は 「やっぱ勝たないと!」で討論は終わるのですが


さいごのゲストインタビュー のときの 石田さんの談 :
「あの女の子は、父親のことを負け組と言いながら、その父親を幸せにするために
 自分の女としての幸せ(結婚・出産など)を 捨ててでも 勝ち組になりたいって‥
 もうこれは演歌ですよ 聞いてて泣きそうになっちゃった‥

 (石田さんは幸福のビジョンなどを彼女に問いかけていたのだけど)
 あれ見たら 彼女みたいなことも必要かな って思っちゃいましたね
 大きな目標を持つなんて 自分はしてこなかったから‥ 必要なのかもな、と‥」


石田さんは 今日もフラットな石田さんでした
フラットで 色々楽しんで生活して かっこいいなぁ あんな44歳‥