うっかりさん


着物のことを 考えながら 家につくと カギがない
Kが帰ってくるまで 2〜3時間 外で 時間をつぶさなくては


さいしょは途方にくれたけど せっかくだから 行ったことのないお店でゴハン食べよう
と思いついたら なんだか楽しくなってきた 
家から近すぎて 行ったことのないカフェや喫茶店が けっこうあるのだ
テクテク歩いていたら 湿度の関係か 外灯の光がぼやけてきれいで なんだか嬉しくなってきた
夜 歩いてることが もう 楽しく思えてきて

さいきん ちょっとクサクサしてたので 自分のしぶとさが うれしくなる


となりまちのカフェで 「百合子さんは何色」 を最後まで読み 満足
(最後のほうの 百合子さんの手紙が ほんと素晴らしい わたしもああいう手紙が ほしいなぁ)
たまには こうやって のんびりするのもいいものだ と思う