物欲さん

会社の帰り、勇気をだして セール中の呉服屋さんをのぞいてみる
帯揚げを 2ツほど 買い 満足して帰ろうとすると
「せっかくだから2階の反物も見ていきませんか?
 もちろん見るだけでかまいません 勉強になりますよ」


‥勉強になる と言われてやったことで 楽しかったことはないですね
と思いつつ、明石縮だの 琉球かすりだの 魅惑の単語にひかれ2階へ


なんか 夢のようにすてきな反物があったんですけど‥
うっとりしつつ、「またよく考えて お店に来ますね」 と店をあとにする
やばい このままだと へそくり 投げ出して 買ってしまいそうだ
明石縮で キミドリ・水色の 淡い色合いの縞 で
ちょっと「生茶カントリー」のCMっぽいかんじ‥


ああ‥   いまちょっと やばいかんじです