デッドマン・ウォーキング

Kが 夜遅くなる、というので ひとりで映画を見に行く
デッドマン・ウォーキング(未見) と
ツィゴイネルワイゼン(ビデオで見た) (どっちも今日まで)
どちらを見るか かなり悩んだすえ デッドマン・ウォーキングにする
認めたくないけど ショーン・ペンのファン‥ かもしれない
(特に、ショーン・ペンの恋愛映画  すんごい泣けて 切なくて、好きだー
 魅力的なダメ男の 恋愛というのが ツボなのか  それとも ダメめな男がツボなのか‥)


たしかによい映画だし 感動的だけど 宗教に関しては 心情がわかりにくい‥

たとえば わたしの大切な人が ひどい目にあって殺されたとして
その殺した人が 死刑判決を 受ける場所に 自分だったら 行きたくないなぁ‥
でも そこに立ち会うのが 大切な人への愛情・誠意なのかなぁ‥

色々思うとこあり の映画であった

あと ショーン・ペンが若くてテレる (髪型にもテレる)


わたしは映画はなるべく映画館で見るようにしている
ビデオで見ても いまいち おもしろく感じないのだ
集中力がないせいかなぁ と 思っていたけど
自分なりに 映画に 誠意を持っているのかも、 と フと思った