わらび餅の季節(?)

なぜか むしょうに キナコのお餅が食べたくなり、
今日の夕食は 映画館に行く途中で (できればわらび餅を) 買おう と決める
でも 映画館に行く途中に、和菓子屋はなかった‥ 
お餅を売ってるお店があったような気がしたんだけど あれは 蜃気楼‥?


このあいだ 鎌倉で買った わらび餅、美味しかった
ちょこちょこデパートにも やってくるようなので、東京でも買えるみたい
http://www.kamakuratoday.com/meiten/kosuzu.html
まぁ わらび餅って、近所のお店で買っても 美味しいけど
ここのは黒蜜の味が上品で 黒蜜苦手なわたしにも 美味しく食べられた


関係ないけど 近所の和菓子屋さんの 季節の貼り紙は
達筆すぎて 「わらじ餅」 と 読める  
わらじ餅、それはきっと でっかーいお餅‥