蜂蜜道

この前 荻窪のラベイユに行ったら 19時過ぎで 閉店してたので
谷東急東横B1の ラベイユに寄り 買い物
http://www.labeille.jp/top.html
(6月1日〜7月10日まで はちみつ市)


荻窪のショップでは、お客が自由に 味見をできるのだけど
ここでは、お店の人に 声をかけて 味見をさせてもらうスタイル
荻窪のお店で自分が試す量の 3倍くらいのはちみつをスプーンで渡されて ちょっとびびる
なんと気前のいい‥! でもこのくらいの量がないと 味の判断ができないのかも‥
ほんと ひとつひとつ味がちがって なんて奥深い世界だ 蜂蜜道
でも いつも たくさんの味を試しすぎて あたまこんがらがっちゃうんだよな‥


自宅にはブラックビーチ(セール品の中で一番好きな味 なんというか「蜜」!←そのまんま)、
父の日プレゼントには 高血圧を下げるという 山桃の蜂蜜を買った (‥効くのかしら‥)