ゆとりはだいじ

会社とか お店とか いわゆる共有のトイレで
すぐそこに新しいペーパーがあるのに
ペーパーフォルダーに 補充されていないことが ままある
そんなときは 「愛がないなァ」 と  ちょっと寂しいきもちになる
愛というかゆとりなんだけど とりあえず寂しく
まぁ 5分後には 忘れている寂しさなんだけど


このあいだ 長いこと「行ってみたいなぁ」 と思っていたカフェに行って
トイレに行ったら そんなだった
しかも フォルダーが2個あるのに 2個ともカラ
カフェなんて ゆとりを楽しむ場所なのに このゆとりのなさは‥
それにお店のスタッフも 定期的に 掃除をしにくるべき‥


でもでも ごくまれにいる お掃除の係じゃないのに ペーパーを三角に折る人
あれは なにかがありあまってるかんじが もっとイヤ