ランチタイム

いつものテーブルが 会議に使われているので
隣の 仲良くない子のテーブルに 相席させてもらう

この子たちは、屈折した友情なのか 仲良くないだけなのか
一緒にいるのに 陰ではお互いの悪口を言い合っている不思議
会話が聞こえてくると、お互いに、
「自分はこういう女の子だと思われたいの」的 アピール話をしていて
お互い 相手の話は聞いていなくて
やっぱり 不思議な友情(なのかな?) だなぁ と思う


でも、「こういう人だと思われたい」 と 常に 口に出していたら
自分にも 他人にも アピールになって そういう人に思われて 
やがて そういう人に なっていくかもしれないので
効率的な 生き方かもしれないな と ボンヤリ考えた (周囲にはウザいけど)