浪人街

ラピュタ阿佐ヶ谷でレイトショー

主役の原田芳雄は 基本的に 上半身裸だし
勝新はアク炸裂だし  田中邦衛は相変わらずだし
杉田かおるが けなげな役どころなところに 時代を感じつつ 
とにかく役者が濃い‥ 豪華映画でした
 

樋口可南子の美しさに 溜め息
夜鷹の役だったので あざやかな縞の着物に 赤い襦袢が映えて 色っぽく 可憐
1990年の映画だから もう30は越えてるはずなんだけど 20代前半に見える
「美人に年齢ナシ」 は本当だなぁ すごい‥!


そして 石橋蓮司 がめっぽうかっこいい
純情な浪人 という 女心わしづかみな役どころで なんかずるい と思うほどだった
くさかんむりに明るいで‥ この言葉は きっとこんなときに使うのだな〜‥ (使わないけど)