帰り道

映画を見終わって 帰り道 中野駅のホームで 会社の後輩の女の子に会った
思わぬ偶然に びっくりして 声をかけてしまったが すぐ後悔した
だって自分の格好が ものすごくラフだったから‥


今まで飲み会だったの〜 という彼女が 可愛く女子らしく夏らしい服装なのに対し
オレときたらオレときたら‥ (一人称が男になるほどのダメっぷりだったと)
いや、時間があいたから ちょっと映画でも、ってスタンスだからいいんだけど、
‥ いや、よくないな
美人に感動しておいて 自分がこんなじゃよくないな
なにかを ちょっと 心に誓ったよ‥  そして願ったよ 美人に近づきたいと‥


さらに帰り道 中野から 自転車をとばしていたら
川のちかくで 頭上にひらひらと コウモリが飛んでいた
夏がやってきているなー!  季節のノルマをひとつ、果たした気がした