人生初・青汁体験

会社に青汁がたくさん届いたので おすそわけにあずかった
今まで、お金をだしてマズいものを飲むのはイヤだったので
人生初・青汁体験


なるほどマズい(畳の味がする) けど 飲めないほどじゃない
健康にいいのか‥ と ぐいぐい飲みほす
ふとまわりを見ると けっこうなひとたちがリタイヤしていた
マズい マズすぎる というのが その理由らしい
自分の味覚が かなしく思えるひととき


そのうち 「どうやったらこの青汁が飲めるか」 という話になり
「ジュースなどで割ったら 案外イケるらしい」 ということに

えー でも 同量のジュースで割ったら 倍の量になるよ
おいしくなるならともかく ほんのりマズい汁を この倍量飲むのは わたしは御免です


どうやらわたしは 「シアワセは細く長く」と願うのに対し
「不幸せは 太く短く」 と願うらしい