華氏911

気が付けばシネスィッチでは今日までの上映で
金曜日だから女性900円の日だし! と かるいきもちで映画館へ


だから それが まちがってるんだよ‥
政治に無関心というか無希望というか 
そんな わたしはうちのめされてきました
よその国のことじゃん、とは 思えないよね 日本とアメリカ‥
わたしの税金の一部はまちがいなく、アメリカに流れ 戦争に使われている んでしょ?
ヘコむ‥


しかし無知な自分が この映画だけを鵜飲みにするのは あまりに愚かだし
また この映画を観ただけで なにかをした気になるのも危険だし
だからと言って なにをどう どうしたものか
ゆっくり考えようと思い ただ放置するだけに終わる日々


でも ゆっくり でも 考えるしか ない