東京にいるうちにしたい10のこと

引越話が浮上した


がーん、いやだなー と思っているあいだに 立ち消えになり
でも もしかして 引越しすることに なるかもしれない 埼玉へ (倒置法)


今のところ 6:4で引越ししないけど
いつ どこで どうなるかわからないので
「東京にいるうちにしたい10のこと」 を 考えてみた
目標は 今年中にクリアして 万一引っ越すときに 悔いを残さないこと 


  ・ 内田百輭のお墓参りにいく
  ・ 邪宗門森茉莉いきつけの喫茶店)にいく
  ・ アップリンクカフェにいく
  ・ 着物イベントに参加する
  ・ 新しい水上バス ヒミコに乗る
  ・ 神保町でいちにち過ごす
  ・ ピエール・マルコリーニのパフェを食べる
  ・ 都電に乗る
  ・ レイトショーにいきまくる
  ・ 盆栽博物館にいく


(7つめ以降は 無理ヤリ 考えた感があるので 変更する可能性あり)
しかし こうして見ると わたしにとっての 東京って あんま意味 ないなー
 ぼくの伯父さんの東京案内
(東京のすてきさはこの本で‥ ってこれ見てると、
 どこに住んでも たのしいに違いない、という やたらのんきな気分に なっちゃう)