世界の観光地 築地で食す

午前中は筑地で食事


平日なので そんなに混んでないかな と 思ったけれど 甘かった
「東京の筑地」 ではなく 「日本の筑地」 なのね
「四国から来た」 とか 「香港から来た」 とかいう 人たちに囲まれて
おめあての 寿司大、一時間ほど並んだ (10:30〜11:30)
(並ばなくても入れる 定食屋「たかはし」、ここ、いつも気になるのだけど
 「筑地に来たら お寿司を 食べなきゃ」 と いつも 行かずじまい
 次に筑地に行くときには、はじめから 「たかはし」 ねらいで 行こう。決意!)


お寿司は、いつもどおり 美味しかった‥!
3500円で こんなに満足感を与えてくれるお店を ほかに知らないので
ついつい、並ばされても、ここに来てしまう‥
今日は、生イクラ白海老が特に美味しかった
若者のように 「ウマすぎてヤバイ」 と思ってしまうほど、美味しかった