フシギドーブツを食す

午後はアップリンクギャラリーへ


会社から歩いて行ける よりみち圏内に こんなこじゃれたものが出来てうれしいな と
気になっていたカフェ&ギャラリーに、お休みの日にでかける‥
‥ なんかヘンだけど、平日19時までだから*1
「近いのに遠い場所」 として 気になっていたのよ‥


いま やっているのは
カワイくてコワイ フシギドーブツを食べちゃおうという
ミヤタケイコさんの power pop room展
http://www.uplink.co.jp/gallery/event.html#miyata
カワイく毒々しいものが 「口に入れる」 という行為のおかげで
よりリアルにいとしく感じられ‥  すごく好きだ、この展示‥
へなちょこなので クッキー*2を選んだ*3ことを 激しく後悔‥
(人工毒物は、ヘンに美味。インチキに、おいしい)
会社帰りにダッシュで寄って、ケーキをテイクアウトしよーかな‥


わたし以外の人々には、そのほうが便利なんだろうけど
このギャラリー&カフェは、来年、渋谷に移転するそうです
残念‥ あえて、このへんぴな場所にオープンさせたんだと思っていたのに
‥やはり、へんぴ過ぎたか‥
まぁ、アップリンク関連として、渋谷近郊に集まったほうが便利そうなんで
しかたないけれど‥ あぁ、やっぱり、残念‥

*1:金曜は20時まで

*2:今日の写真参照

*3:Kの注文したぜんざいは、翌日の写真参照