新文芸座メモ

どうして 男子トイレは あんな長蛇の列なんだろう?
(女子トイレはそれほどではない。ふつう、というか たいていは逆なのに)
しかし男子トイレの行列は 「そういうもの」として定着しているらしく
映画の上映時刻は、みんなのトイレが終わってからにしますよ、という親切ぶり
(そのおかげで、全部で15分ほど遅れたけど。朝だからべつにかまわない)


ゴダール意識しちゃったー☆というかんじの女子(ボーダーにベレー帽) かわいい心意気


12月に わかりやすいゴダール第2段 が あるみたいなので 興味のある人はどうぞ
http://www.shin-bungeiza.com/allnight.html


新文芸座友の会、年会費2千円 (一回分の招待券+サービス色々)(2年目以降は千円) は
見るからにおトクだ 折りを見て入会しよう (自分にメモ。めんどくさがらずに手続きすること)