おめでたいです

義妹に赤ちゃんが生まれたので おばさんになりまちた
落ち着いたら お見舞いに行かせてもらおう
コンニチワ 赤ちゃん!


出産祝い なににしよう 相場はいくらぐらいなのかな?*1 
と ネットで調べていて 
「夫は自分の子供が生まれたとき 妻の実家にご祝儀を贈る」 
と いうことを知る
ふぅ〜む そうなんだ? これからお金がかかるのに 贈らなきゃいけないんだ?
でも親への感謝をかたちにするのは 人として あたりまえのことなのかしら
これからすぐに回収できるだろうし ここはひとつ、ということなのかしら (←たぶん、ちがう)
大人ってたいへんだな〜

*1:5万円くらい覚悟していたけど相場は1・2万円らしい 信じていいのかな?