百輭先生のお墓参り

来月引っ越すことになったので いいきっかけだと
近所の墓地に 内田百輭のお墓参りにいく
自転車で10〜15分の距離なんだけど
わたしのような若輩者がお墓参りに行くのは生意気ではないかと
躊躇して 実行にうつせずにいたのだ
引越しは不本意だけれど 
今までやらなかったことにとりかかる いい機会かも
(しかし わたし 引越し準備しないで ふらふらしてばかりいるなー)


お墓参り‥
まぁ、枯葉など拾って ・お花とお線香 供えて ・手をあわせて ‥
「せんせえ、わたし引っ越します‥」 とか、ご挨拶してきた
こんな挨拶されても、先生も困る‥? いや、聞き流してくれるから 大丈夫!