絵はがき少女

トムズボックスで 宇野亜喜良
狭い会場の壁に、絵はがきサイズの絵が ずらり‥
密度の濃い、展覧会でした 


サイズが小さいので 原画は 額付きで4万円
購入不可能でないだけに 「買って部屋に飾るならどれ?」 とたのしく夢想(妄想?)しつつ
フリップブック(パラパラ本に、こんなしゃれた名前が付いているとは) と マッチ を購入
「ぼくのスミレちゃん」 という本がすてきだったのだけど
へたなタイミングで読んだら 自閉しちゃってたいへんなことになる‥ と思い 今日は買わないでおく
なんか、部屋の片隅に シーツで根城をつくって そこで3日くらい過ごしたくなりそう な かんじ
ぼくのスミレちゃん
(この間観た映画「ドリーマーズ」に 部屋のまんなかに根城を作る場面があって、すごくときめいた)