新井薬師寺骨董市

ここの骨董市にいくのも 今日が最後かな
雨があがってよかったな、と 自転車で でかける
明け方まで雨が降っていたせいで お店はいつもより少ない
豆本の表紙にどうかな などと ハギレをながめつつ
なにも買わずに お線香の匂いを満喫して きもちよく帰る


さいきんは なにかにつけて 「ここでこれをするのは 今のが最後かも」 と
神妙になってしまい そんな自分が ちょっと 鬱陶しい
毎日感傷に全力投球 ! だなんて 
ほんと 鬱陶しいし つかれるし いやなかんじだ
(こころのなかに くるりの 「街」 が ながれている時点で もうだめなのだが)
街

・・・・・・・・・
この骨董市に通って 2年弱
なにを買ったかなー と 思い返してみると
・羽織(1) ・帯(5) ・半襟(1) ・ハギレ(4?)


買ってないようで けっこう買っていたので 驚いた (← 驚くな)