プリン万歳

柏水堂のケーキは 「昔ながらのなつかしい味」 と 言われることが多く
以前食べたショートケーキや抹茶ケーキも、そんなかんじで 
とくに感慨はなかった
Kが、「プードル」(バタークリームのケーキ) を
美味しい美味しい と喜ぶのも、今はもうこの味が ほかにないだけだし と
柏水堂の よさは レトロなところ、と 割り切って 考えていた


‥ なぜ 過去形かというと、プリンが やたらと 美味しかったから (感動した!)
ほどよいかたさの 正統派の 上品な味で‥!
さいきんなめらかプリンに ちょっと飽きて
ほどよいかたさの 美味しいプリン(もしくは、やわらかめでも、甘すぎないプリン)
を さがしていたので
こんなところに かくれていたのか! と 大収穫
レトロなだけではなかったよ!
プリンが美味しい! 柏水堂!


(マキシム、C3、クィーンアリス などの系統のプリンだと 思ってください)