saw

新文芸座に貼ってあったポスター(→)が
いかにもおもしろそうに 見えたんだけど 問題かしら


実際 えげつなく さいごまでドキドキさせられて おもしろかった
救いよーのない話だけれど 映画なので それもまたよし
とくに人生がゆたかになったりしない映画だけれど それもまたよし
とにかく おもしろかったです スカッと  (‥問題かしら)


アダム役のリー・ワネルかっこいい。脚本(&原案)も書いているのか すごい! 
監督(&原案)のジェームズ・ワンというのは まだ26歳だというし
そんな若い映画だったのかー そう思うといいもの見た感倍増‥!
(物語的には びたいちもんとして いい話ではありません 念のため)