AVP

(いっしょに観にいった友人の 情熱におされ こっちも観た)

わたしはエイリアンは ウィノナ・ライダーがでたやつだけ観て
プレデターは 存在自体知らなかったという その道オクテの人間なので
さいしょは 「ぬめぬめしたのがエイリアン。甲冑かぶったのがプレデター」 と
いちいち 心でつぶやきながら 鑑賞した
(エイリアンのことを 「宇宙トカゲ」と呼びだしたあたりから ストンと見分けがつくようになった)


いちおー事前に友人に プレデターについてのレクチャーを受けたのだけど
そのとき 「プレデターって、スポーツマンシップにのっとった けっこう気のいい侵略者」 と
「‥ なんだソレ」 な解説をされたのだけど ははは ほんとにその通りだった‥


それにしても新文芸座、不思議な2本立てだよな、と思ったら
友人の解釈では 「ダニー・グローバー」つながり なんじゃないかということだった
「ソウ」 では刑事役で出演。プレデター2に出てるらしい。なるほど‥?)