今週はかけあし気味

会社で パタパタ忙しくて (注 : あくまで自分比)
家に帰って ちょっとゆっくりしたら すぐに 寝る時間−
− という生活が 何日か続いて 
日記書く以前に ものを考える 時間がなくて 
「忙しい」 という字は 「心を亡くす」 と書くもんなぁ
漢字を考えた人は エライよなぁ ‥


まぁ、忙しぶりながらも、
雨で散ってしまった桜に しんみりしつつ ほっとしたり
会社のあしながおじさんに しゃぶしゃぶをご馳走になったり
(後輩が、「豚!ブタ!仔豚! ビタミンB!」 とはしゃいでいたので
 大人の余裕で 「‥牛だと思うわよ(微笑)‥」 と教えてあげた
 でも、わたしも反射的に豚しゃぶを連想してたよ‥ 貧乏生活長すぎ‥)
新文芸座で デルス・ウザーラ 観たり
誕生日がくる!と思って 化粧水パックを熱心にやったり & 誕生日がやってきたり
タラコが冷蔵庫から 去っていったり (←儚い‥)
ドイツ語講座見て、マティアス 思ったよりかっこよくない! と衝撃をうけたり
タイガー&ドラゴン が始まる! とうきうきしたり
それなりに思うとこ ありの日々でした


(とりあえず 忙しいのは 来週いっぱいで 終わるはずなので ひとあんしん)
(ほんとにあんまり 忙しい日々が続いたら 
 追い詰められたわたしは 会社の席で お香焚き始めるよ。 火事をだすよ)