楳図かずお恐怖劇場(HP)

この夏、ものすごーくたのしみにしてる映画がコレ (特に「蟲たちの家」)
楳図かずお原作 黒沢清監督 緒川たまき西島秀俊! ああ ワクワク☆) 
http://www.umezu-movie.com/umezu_top.html


このあいだ友達から「こわがりのホラー映画好き」と言われた*1
そのとおりだと 思った・・・
でも、怖がりじゃないと ホラー映画見てもたのしくないんじゃない?


(でも、全然見てないよ ホラー映画。 ただ、もし見るなら映画館で!(半ポリシー)
 だって、そのほうがしっかり怖がれるから。
 小さい画面で見て 「そんなに怖くなかった」 と言うのは失礼じゃん。
 大画面ってだけで もう、怖いぞ! 
 (お金を払ってそれを見る自分、というのも怖い。 なぜ見るーー! 半泣きになりながら‥) )

*1:話の流れとしては全然別方向の‥ 会社の対人関係が殺伐としていてこわいよ!という話だったのだけど。怖がりの恐怖好きのわたしには、けっこうよい環境なのではないか、ト。あのうー‥、言われてみるとそんな気もするから不思議‥。これからは、ポジティブに、この殺伐さをたのしむべく努力します。ビー・ポジティブ‥