ロシア料理 スンガリー

http://www.sungari.jp/east/index.htm
看板を見るたびに気になっていた スンガリー東口店
微熱程度の ロシア熱に後押しされて 行ってみた
いいかんじに古くなって 落ち着いた店内
たぶん、日本人の口にあうように アレンジされた
複雑な香辛料をつかわずに シンプルに丁寧に作られたお料理は 
どれもとっても おいしくて
もっと早くに来ればよかった! でもとりあえず来てみてよかった!
と 思った以上に 満足した (くつろげる雰囲気もいい‥!)
マトリョーシカ型ボトルのウォッカなども飾ってあった
チェブラーシカの小物とかも さりげなく あった (写真は洗面所)


3500円のコースだと、
ボルシチか つぼ焼きクリーム煮、どちらか選ばなきゃいけないけれど 選べないよ!(逆ギレ)
と 4000円のコースにしてみた (プチ奮発)
ボルシチもつぼ焼きも どちらも思った以上に美味しくて このチョイスに後悔はしないけど 
満腹になりすぎてデザートを食べる余力がなくなってしまった (別料金だから べつにいいけど)
(デザート、食べてないのでなんとも言えないけれど 
 説明を受けたかぎりでは ロシアっぽくなかった。
 まぁ、ロシアっぽいデザートと言えばロシアクッキーとかバタークリームケーキ
 (バラが乗ってるよーな あンまーいやつ)とか 
 とにかくコテコテなものしか 思い浮かばないわたしですけど。
 説明されたのは 紅茶のプリンとか、洗練されてるぽかった  (←洗練のレベルが低いし))


でも、西口店ではランチ(千円)で、両方食べられるみたい  これは素晴らしい‥!