楳図かずおの恐怖劇場

たのしみにしている「楳図かずおの恐怖劇場」*1 のチラシを見ていたら 驚くことが発覚した
6作品セットの上映かと思ったのに
2作品ずつのレイトショー上映だった
(1作品20分くらいの短編かと思ったんだけど 1時間くらいあるのかしら)
しかも ユーロスペース‥ 
好きな映画館だけど、楳図かずおっぽくない !
夏休み全国ロードショーくらいの規模を想像 してたのに‥ (もはや妄想だったのか)


ちょっとがっかり
これじゃあ 「蟲たちの家」 しか観ないかも‥ 
(でも 同時上映は 「絶食」 !このなかで唯一読んだ記憶が残っている 「絶食」! 
 どんな風に映像化されるのか タノシミ
(特にラストシーン。記憶力の悪いわたしでも はっきり覚えてる。
 つか 忘れることができない あのラスト。ああ たのしみ