喫煙とわたし

ところで この映画を観るまえに 時間が ちょっと余ったので
お茶を飲みに コーヒーショップに入ったら そこの喫煙スペースが 酷かった


狭くて、煙がモウモウで、空気清浄機は見当たらなかったけど 隠れていたのかな?
(まさか 空気清浄機がない喫煙コーナーなんて、と思うんだけど)
煙草吸うんだから 健康のことなんて どうでもいいんでしょ? というような部屋で
喫煙者は こんなめにあわなくちゃ お茶も飲めんのか、とがっくし


煙草をすわないわたしには Kの喫煙に付き合うためには 大きすぎる試練だったので
Kにそこで煙草を2本吸ってもらって そのあと移動して 禁煙スペースで お茶を飲んだ
喫煙者、どんどん肩身が狭くなっていくね‥
世知辛い世の中だからこそ、の リラックスムービーなんだろうか
ほんと、そんなに、目くじらたてないでほしい‥