アイスパンとわたし

ちなみにわたしが憧れる、TVで見たアイスパン(マリ島の名物?) とは
小さめの食パンの中身をくりぬき、中にバニラアイスをつめたもの でした


自分で作ればいいじゃん、と言われたら、そのとおりなんだけどね‥
(あまりにも太りそうで、自分で作るのがためらわれる)
(マリ島の美人基準は、ふくよかさ、ともやっていた気がする)
(つかわたしの好きなハニートーストも、このパンの変形?)


ちなみにタイ・フェスティバルで売っていたのは、
コッペパンに、ココナツアイス(+ 甘い米)、そしてナッツのトッピングでした


町のパン屋さんでも、見たことあるよ、アイスパン!
それは、デニッシュ生地の中に、バニラアイスでした
(冷凍庫に入っている。食べる20〜30分まえに、室温にだしておく)
はっきり言って、美味でした
これはきっと大流行するよ‥! と 思ったのに、
ぜーんぜん どこのお店も 真似しないねぇ (つまんないの‥)
(と、所沢の 個人商店ぽいパン屋さんだから、話題に あがらないのかしら‥)


でも美味しいので、甘いもの好きは、見かけたら 買って食べて 盛り上げましょう! アイスパン!
ネットで検索しても、ほそぼそしか売ってなくて ブームのきざし 見えないけど! アイスパン!
イタリアの名物だって 説もあるけど アイスパン!
(ってことは 世界各国のひとが パンにアイスをはさんで食べてるのね)
(そしてそのわりには いまいち ブレイクしないのね アイスパン)