アフリカンフェスタ

ちょっと仮眠をとった後、日比谷公園で アフリカンフェスタ
夜勤明けのKを待ってでかけたため 12時近くに着いたため
飲食ブースはすごい混雑で ちょっとしくじった‥ (でも、しょうがないよ)


こじんまりとしながらも (比:タイ・フェスティバル) 
民芸品やトークイベントなど
文化交流的な傾向は なかなか充実したようす
国とか人との交流的な面は、こちらのほうが上かな‥


音楽堂から つねにリズムが流れてくるのも うれしい
ただ、飲食的にはちょっとパンチが弱かったかな〜
食事的なものは とにかく人が並んでいたので
(全体的に、混雑なれしていない。まぁ、そこも ほほえましいけど)
お菓子的なものばかり パクパク食べた (といいつつ クスクス食べた)
どれも素朴で おいしかったけど アフリカっぽさはなかった‥
屋台で売ることを考えてあんなかんじ (パウンドケーキとかクッキーとか) なのかなぁ
アイスパンは見あたらなかった‥ (がっくり)


アフリカ系の子供たちが くねくねおしゃまに 踊っているのが 可愛らしかった