通崎好みat和敬塾

http://www.npo-rprogram.jp/tsuuzaki/tsuuzaki.htm
やっぱり、すっごく、素敵な展覧会でした
夕方に行ったせいか ひとけがあまりなくて
ものすごく 贅沢な 時間と空間を ほぼ独り占めして
あまりにしあわせで ぼーっとなってしまった


さすが もと侯爵邸は すてきな建物で
ここに入れるだけで うれしい、、、 魚の間、なんて 部屋も 

和敬塾の存在、はじめて知った。おもしろいものがあるんだなぁ‥*1
 護国寺、いいところだなぁ。 小道に猫いっぱい居たし。 いいとこだ‥ (← 2回言う)


アンティークボタンで 水玉をつくったり
タイルでワンピースや 鯉や ベッドを つくる
こういうのが現代アートというのなら いいなぁ 好きだなぁ 


アンティーク着物は、こういうおもしろすぎるデザイン(写真には撮らなかった‥)は
どうしても「着るもの」として見られないので ただただ感心‥
というか どう組み合わせて着てたんだろう‥ なぞだ‥





  



時間のあるひとは勿論
時間のないひとこそ (行って)、 ゆっくりしてくると いいと 思う

*1:男子学生寮なのですが 古くてモダンでかっこいい。ノルウェイの森の寮のモデルになったとか。 ‥ん?有名? わたしが知らなかっただけ?